かすみのフルートレッスンのブログ

埼玉県川越市かすみ野のフルート教室です。

本番はレースの衣装に要注意

 川越市かすみ野のフルート教室
「かすみのフルートレッスン」のこうちゆきこです。
 

とうとうブログネタが浮かばなくなってきました。

なので 

♪フルートベテラン初級者さんの初級脱出作戦♪

https://kasuminoflute.hatenablog.com/about 

も、

「自主練で発見した事」もお休みです。

  

 

今日は、

「レースの衣装に要注意」

というお話をさせてください。

 

演奏会の時に

レースの衣装を着たことがあったのです。

 

そして譜面をめくろうと思ったんです。

 

そしたら譜面台についている、

譜面が落ちないようにする針金があるじゃないですか。

針金ってほど細くないですけど、

  なんていうのですかね。

 あの便利な、[楽譜押さえ]とかいうのかしら?

通販サイトでみてもまだ見つからないです。

 

それで

その

楽譜押さえ]らしき針金に

レースの衣装が引っかかっちゃったんです。

 

あせりましたー。

 

どうにか休符の間に直せたのですが、

もしだめだったら

本番セットの袋からはさみを取り出してチョキですね。

こわいこわい。

 

 

皆様は大丈夫ですよね。私だけですよね。

お恥ずかしい。

 

 

ではまた。