かすみのフルートレッスンのブログ

埼玉県川越市かすみ野のフルート教室です。

フルートのオンラインレッスンのいいところ

おはようございます。こんにちは、こんばんは。
「かすみのフルートレッスン」です。

”フルート演奏に役にたつかもしれない”お話です。

動きの提案をする事がありますが、
お試しになる場合は無理せず自己責任でお願い致します。


本日のタイトル
フルートのオンラインレッスンのいいところ

オンラインレッスンを半年ほど行っていた方の
フルートの音色がとても良くなっていたのですが、
通信の影響かもしれないと疑っていたことがあったんです。

久しぶりに直接レッスンでその生徒さんのフルートの音を聞いたら
やっぱり音が良くなっていました。「なんでどうして」
と聞くと、今までレッスンで言われていたことを気をつけたとのことでした。
何か新しい情報があった訳ではないとのことでした。

それで、もしかしたらオンラインレッスンにしたことで画面に集中という効果があったのかなと思います。

レッスンで何度も同じ事を言われるとお悩みの方に、
オンラインレッスンはおすすめかもと思いました。

それでもやっぱり、直接お会いしてレッスンをしたら楽しかったです。

それではまた、
次回も読んでくださると嬉しいです。