かすみのフルートレッスンのブログ

埼玉県川越市かすみ野のフルート教室です。

ご自分のきれいなフルートの音をご存じですか

おはようございます。こんにちは、こんばんは。
「かすみのフルートレッスン」です。

”フルート演奏に役にたつかもしれない”お話です。

動きの提案をする事がありますが、
お試しになる場合は無理せず自己責任でお願い致します。


本日のタイトル
ご自分のきれいなフルートの音をご存じですか

フルートを吹き始めて2小節くらいのところで、
演奏を止めてもらって、
「きれいな音で吹きましょう。」
という曖昧な提案をすると、
とてもきれいな音で吹いてくれることがあります。

思うだけできれいに吹けるなんてすごいですよね。

演奏前に運指とか譜読みの方に気持ちが偏っていると
きれいな音で演奏する事を忘れてしまいます。

ご自分なりにきれいな音がでる方法を知っていれば
気づいた瞬間からきれいな音で演奏できます。

それではまた、
次回も読んでくださると嬉しいです。