かすみのフルートレッスンのブログ

埼玉県川越市かすみ野のフルート教室です。

歌手の人のブレス

おはようございます。こんにちは、こんばんは。
「かすみのフルートレッスン」です。
”フルート演奏に役にたつかもしれない”お話です。

私が「初級レベルから抜け出せた」と感じた事や、
フルートの生徒さんによい影響があった方法をお送りしています。

実践される場合は御体に無理の無い様に自己責任でお願い致します。


本日のタイトル
歌手の人のブレス

歌手の方がブレスをする音はかっこいいですよね。
ものまねの人たちがそういったマネするのも面白いですよね。

ただ、
フルートの演奏ではあまりかっこよくブレスを聞かせようとする事は無いかなぁ。と思います。

お気に入りの演奏者さんがしていたブレスがかっこよく聞こえたとしても、そこだけマネすると次の演奏が乱れそうです。

演奏に集中して必要なだけ息をすったら結果としてかっこよいブレスに聞こえたってことだと思うのです。

歌手の方のブレスもきっとそうなんだろうなと思うのです。

それではまた、
次回も読んでくださると嬉しいです。