かすみのフルートレッスンのブログ

埼玉県川越市かすみ野のフルート教室です。

老後もフルート演奏を楽しむ

おはようございます。こんにちは、こんばんは。
「かすみのフルートレッスン」です。

”フルート演奏に役にたつかもしれない”お話です。

動きの提案をする事がありますが、
お試しになる場合は無理せず自己責任でお願い致します。


本日のタイトル
老後もフルート演奏を楽しむ

 

50才を目前にもなると体の節々に違和感を覚えることがあります。
同年代の方とお話ししてみると共感できたり、
それ以上の年の方のお話を伺うとその後の自分の様子が想像できます。

多くの方が通る道なのかなと思います。

指の動きに任せてフルートを演奏をしていると
今までは吹けたところが吹けないという事が起きると思います。

自分の体が変化しているということを受け入れる事が大切かなと思うのです。

それではまた、
次回も読んでくださると嬉しいです。