かすみのフルートレッスンのブログ

埼玉県川越市かすみ野のフルート教室です。

フルートを吹くときはシングルタスク

おはようございます。こんにちは、こんばんは。
「かすみのフルートレッスン」です。

”フルート演奏に役にたつかもしれない”お話です。

動きの提案をする事がありますが、
お試しになる場合は無理せず自己責任でお願い致します。


本日のタイトル
フルートを吹くときはシングルタスク


フルートを吹きながら
数えられないのです。とか
タンギングを忘れちゃうのです。とか
強弱を忘れちゃうのです。とか
クチビルの力の調節ができないのです。など。

フルートを吹きながら複数の事を同時にこなす、
マルチタスクでいけないと思われるかもしれません。

私は、フルートを吹く時は何か一つに集中してる感じがします。
1つの集中を交代していく感じです。
数えてる?
ゆび?
クチビル?
タンギング
同時にできる人はすごいけど、
私は、シングルタスクで演奏します。

それではまた、
次回も読んでくださると嬉しいです。