かすみのフルートレッスンのブログ

埼玉県川越市かすみ野のフルート教室です。

魔法の杖の使い方をフルートにも

おはようございます。こんにちは、こんばんは。
「かすみのフルートレッスン」です。
”フルート演奏に役にたつかもしれない”お話です。

私が「初級レベルから抜け出せた」と感じた事や、
フルートの生徒さんによい影響があった方法をお送りしています。

実践される場合は御体に無理の無い様に自己責任でお願い致します。


本日のタイトル
魔法の杖の使い方をフルートにも

魔法の杖を使う時は、
杖の先端部分がクルクルと回るように
手や腕を操作します。

手や腕が杖に触れている部分の動きは小さく、
杖の先端部分は大きく動くと思います。
そような手や腕の動きをしていると思います。

同じように、
フルートが手に触れている部分よりも遠くの
フルートの歌口があるあたりをコントロールするつもりで
手や腕を動かすと思ってみるとフルートの操作が
しやすくるかななんて思いました。

それではまた、
次回も読んでくださると嬉しいです。