かすみのフルートレッスンのブログ

埼玉県川越市かすみ野のフルート教室です。

フルートの飲酒演奏

おはようございます。こんにちは、こんばんは。
「かすみのフルートレッスン」です。
”フルート演奏に役にたつかもしれない”お話です。

私が「初級レベルから抜け出せた」と感じた事や、
フルートの生徒さんによい影響があった方法をお送りしています。

実践される場合は御体に無理の無い様に自己責任でお願い致します。

本日のタイトル
フルートの飲酒演奏

お酒を飲んでいい気分でフルートを演奏するといい演奏ができるかなと思ったこともあったのですが、実際はあまりよくないです。

お酒を飲んでフルートを吹く事に憧れている時期がありました、自宅で練習できるようになってから、飲酒演奏をしたみたのですが、あまり楽しくないし、うまくもならないなと感じました。

私だけかな。これこそ人それぞれかもしれないですね。皆様はいかがですか。

昔、フルートの先生のおうちにレッスンに行ったら先生が約束を忘れていてお酒飲んでらしたことがありました。面白かったです。
そのフルートの先生は普段のレッスンでは繊細で素敵な演奏を聴かせてくださる先生なのですが、そのときは、可笑しかったです。
その時はさすがに飲み過ぎだったのでしょうね、ほろ酔い位だったらだったら素敵な演奏だったかもしれないですね。

これからの季節、飲酒演奏の機会があるかもですね。

それではまた、
次回も読んでくださると嬉しいです。