かすみのフルートレッスンのブログ

埼玉県川越市かすみ野のフルート教室です。

本番熱々編

 川越市かすみ野のフルート教室
「かすみのフルートレッスン」のこうちゆきこです。
 

とうとうブログネタが浮かばなくなってきました。

★日にちが開いちゃうかもです。

 

♪フルートベテラン初級者さんの初級脱出作戦♪

https://kasuminoflute.hatenablog.com/about 

も、

「自主練で発見した事」もお休みです。

 

今日は、

本番の思い出

熱々編

です。

 

高校生の時は、前期と後期でフルートの試験がありました。

後期は寒い時期だったのです。

そこで、

前の人が演奏しているときに

演奏前から緊張して固まっていた記憶があります。

順番を待つときは

椅子に座って待っていたんですけど、

ガッチガチに固まってしまって。

 

なんと、 

フルートの足部管が

ずっとストーブの温風の出口にあったようなのです。

なので

私の出番になったときには、

熱々フルートになっていたんです。

 

「あち。」となったのを覚えています。

 

熱かったのは、

足部管だけだったのですが、

その後は、すぐ吹けたのか、、、、

それか右手の小指を浮かせながら吹いたのか?

 

覚えてないのですが、

すごく焦りました。

 

みなさんは、、、、

大丈夫ですよね。

 

ふふふ。

最近ストーブでもないですしね。

ではまた。