かすみのフルートレッスンのブログ

埼玉県川越市かすみ野のフルート教室です。

背中痛調査1

 川越市かすみ野のフルート教室
「かすみのフルートレッスン」のこうちゆきこです。
 
いつもの 
♪フルートベテラン初級者さんの初級脱出作戦♪

https://kasuminoflute.hatenablog.com/about  

 はお休みです。

  

私が個人練習をしていて、

気づいた

「わたくし用の練習メモ」です。

 

今日は練習していて背中が痛くなってしまいました。

解決してないので、

最後まで読んでくださったらごめんなさい。

研究して後日結果を記事にするつもりです。

 

 

こんなことは珍しいです。

原因を調査中です。

何でかな。

 

今日の練習でいつもと違う事は、

 

暑かったことです。

暑いのは苦手なのです。

練習がだらけました。

早く終わらせたかったようで、全部テンポが速かったです。

 

手が汗ばんでいました。

キーから指が外れにくく力が入ったかもしれません。

 

それからいつもは

ブカーとしたワンピースを着て

体型を隠しているのですが、

今日は珍しく、ウエストにベルトをしていました。

 

初めはベルトのせいだと思ったので

ベルトをとって見ました、

少し良くなったとおもったのですが、

また、痛みが始まりました。

また、吹つづけたら背中が痛くなりました。

 

また、上を向きすぎて楽器と顎が合わないのかな?

とも思ったので、少し顔を下に向けて見たりしました。

 

何がいつもと違うのだろう。

 

暑さのせいだとしたら

 

ライトが当たる舞台の上では

突然暑くなる事ありますよね。

緊張と合わせるとお顔がまっかっかになる事もあります。

 

この時期 舞台の上で真っ赤っか

になっても吹き続ける為の練習に持ってこいなのかも。

ラッキーって事にしちゃいます。です。

後日、途中報告いたします。

 

 ではまた。