かすみのフルートレッスンのブログ

埼玉県川越市かすみ野のフルート教室です。

鏡を見たら別角度の構えが良かった

 川越市かすみ野のフルート教室
「かすみのフルートレッスン」のこうちゆきこです。
 

いつもの

♪フルートベテラン初級者さんの初級脱出作戦♪

はお休みです。

 

私が個人練習をしていて、

発見した

「わたくし用の練習メモ」です。

皆さんに当てはまらないかもしれません。

参考程度に眺めて頂けると嬉しいです。

 

今日見つけた コツ は

「鏡を見たら別角度の構えが良かった」

です。

 

鏡をみて構えるだけで

 いつもと違う構え方になりました。

普段の私が思っている

[私の構え方]と

現実の[私の構え方]が

 違う事がわかってショックでした。

 

そして音色も変わりました。

初心にかえりました。

音色については、

 いい部分とそうでない部分があるので、

この新しい発見を自分のものにして演奏に活かすには

 まだまだ修行に時間がかかりそうです。

 

今、演奏会が一つも予定がない状況なので、

 この時期に目標ができて大変嬉しいです。

 

と、言ってみたものの。 

新しい自分と出会えることは嬉しい反面

 身につけるまでは面倒でもあります。

 

しかし、

良くなる可能性を知ってしまったので、

取り入れないわけにはいきません。

頑張ります。!!

 

ではまた。