かすみのフルートレッスンのブログ

埼玉県川越市かすみ野のフルート教室です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フルートで高音から低音を吹くとき

おはようございます。こんにちは、こんばんは。「かすみのフルートレッスン」です。 ”フルート演奏に役にたつかもしれない”お話です。 動きの提案をする事がありますが、お試しになる場合は無理せず自己責任でお願い致します。 本日のタイトルフルートで高音…

フルート演奏は縦に数えて横に歌う

おはようございます。こんにちは、こんばんは。「かすみのフルートレッスン」です。 ”フルート演奏に役にたつかもしれない”お話です。 動きの提案をする事がありますが、お試しになる場合は無理せず自己責任でお願い致します。 本日のタイトルフルート演奏は…

首の前後の角度を気にしてフルートを吹いてみる

おはようございます。こんにちは、こんばんは。「かすみのフルートレッスン」です。 ”フルート演奏に役にたつかもしれない”お話です。 動きの提案をする事がありますが、お試しになる場合は無理せず自己責任でお願い致します。 本日のタイトル首の前後の角度…

首の左右の角度を気にしてフルートを吹いてみる

おはようございます。こんにちは、こんばんは。「かすみのフルートレッスン」です。 ”フルート演奏に役にたつかもしれない”お話です。 動きの提案をする事がありますが、お試しになる場合は無理せず自己責任でお願い致します。 本日のタイトル首の左右の角度…

フルートをアゴに押す事で改善

おはようございます。こんにちは、こんばんは。「かすみのフルートレッスン」です。 ”フルート演奏に役にたつかもしれない”お話です。 動きの提案をする事がありますが、お試しになる場合は無理せず自己責任でお願い致します。 本日のタイトルフルートをアゴ…

フルートでクレッシェンドは少し先まで

おはようございます。こんにちは、こんばんは。「かすみのフルートレッスン」です。 ”フルート演奏に役にたつかもしれない”お話です。 動きの提案をする事がありますが、お試しになる場合は無理せず自己責任でお願い致します。 本日のタイトルフルートでクレ…

フルートで高音を小さく吹く

おはようございます。こんにちは、こんばんは。「かすみのフルートレッスン」です。 ”フルート演奏に役にたつかもしれない”お話です。 動きの提案をする事がありますが、お試しになる場合は無理せず自己責任でお願い致します。 本日のタイトルフルートで高音…

そのフルートもっと響くかも

おはようございます。こんにちは、こんばんは。「かすみのフルートレッスン」です。 ”フルート演奏に役にたつかもしれない”お話です。 動きの提案をする事がありますが、お試しになる場合は無理せず自己責任でお願い致します。 本日のタイトルそのフルートも…

老後もフルート演奏を楽しむ

おはようございます。こんにちは、こんばんは。「かすみのフルートレッスン」です。 ”フルート演奏に役にたつかもしれない”お話です。 動きの提案をする事がありますが、お試しになる場合は無理せず自己責任でお願い致します。 本日のタイトル老後もフルート…

理想のフルート演奏の為に音価の理解を目指そう

おはようございます。こんにちは、こんばんは。「かすみのフルートレッスン」です。 ”フルート演奏に役にたつかもしれない”お話です。 動きの提案をする事がありますが、お試しになる場合は無理せず自己責任でお願い致します。 本日のタイトル理想のフルート…

感情を観察してフルートを吹いてみる。

おはようございます。こんにちは、こんばんは。「かすみのフルートレッスン」です。 ”フルート演奏に役にたつかもしれない”お話です。 動きの提案をする事がありますが、お試しになる場合は無理せず自己責任でお願い致します。 本日のタイトル感情を観察して…

フルートが響いているか

おはようございます。こんにちは、こんばんは。「かすみのフルートレッスン」です。 ”フルート演奏に役にたつかもしれない”お話です。 動きの提案をする事がありますが、お試しになる場合は無理せず自己責任でお願い致します。 本日のタイトルフルートが響い…